kanemoti兄さんのお金の話

【1年で100万借金返済する】自分で稼ぐビジネスを考えてみる

f:id:etiqueteprince:20210208153732p:plain


友人のアズという人がいます。

借金数百万円で、リボ払いの利息を毎月払うだけで元本はほぼほぼ減っていない状況です。

かつての自分が悲惨な状況だったので、そういう友人が何人かいます。

【自己紹介】アル中借金まみれだったかつてのおれの話(前編)

かつての自分はこの記事で書いてます。

 

以前書いたネットワークビジネスの友人は別です。

【夢の月100万円ビジネス】友人はネットワークビジネスで夢を見る

彼もなかなか悲惨ですが、借金は完済しています。

 

なぜか悲惨な友人を紹介するところから始まったんですが、

彼と話をしていて、副業で稼いだ分をまるまる借金返済すればいいんじゃないかという話になりました。

じゃあ具体的になにがあるんかな、という話になったので、いくつか紹介しました。

 

「なにで副業すればいいのかわからない」

「どう始めていいかわからない」

と同じように思っているかたがいると思います。

そういう方に役に立つと思い記事を書きました。



早速、【1年で100万借金返済する】自分で稼ぐビジネスを考えてみましょう。

 

1.ブログ

 

この今読まれているブログと同じように、自分が書けることをコツコツ書いていく方法です。

特徴としては

  • 長期的思考が必要
  • ライティング・ビジネス思考が必要
  • その他もろもろ勉強しながらブログ構築

です。

 

ブログははてなブログなど無料で開設できますが、初月から利益になるかといえばなかなか難しいです。

かつてやっていた恋愛系のブログでは3か月目で2万円収入がはいりました。

 

マーケティング領域になりますが、

  • だれがターゲット
  • なんのサービスを提供するの
  • モデルのブログはどれ

などなど考えていく必要があります。

即金ではなく、将来的に情報発信でお金を稼ぐベースづくりになると思います。

お金もかからないのでおススメです。

2.Youtubeなどの動画配信者

 

SNSで一定のファンをつけるインフルエンサーを目指す。

これもブログとかなり似ていて、長期的思考やビジネス思考が必要です。

  • まだいないジャンル
  • 需要がある
  • 自分が好き

などなどで自分の中から出せる価値を市場で認めてもらえるかを意識して地道にやっていけばそれなりにチャンスはあると思います。

 

ぼく自身、顔を出す気は今のところないので、youtubeに参入する気はありませんが、

あたればかなり大きい市場なのでブログと同じように始めてみてもいいかもしれません。

 

3.プログラミング

 

ぼくは師匠について修行していた時代にはじめたものです。

別に師匠が「プログラミングをやれ」と押し付けてきたわけではありませんが、IT会社で富豪になって悠々自適に暮らしている知り合いがいたので、チャンスがありそうだと思いがっつり飛び込みました。

 

コードを読むことや勉強し続けることに抵抗がなければオススメです。

 

たとえば実力のあるエンジニアになれば月70万などの求人もでてきますし、なによりサービスを創り出してしまえば低コストで運営できます。

 

堀江貴文さんが提唱している起業して成功する条件の

  1. 利益率の高さ
  2. 在庫をもたない
  3. 定期的な収入
  4. 資本ゼロ・または小資本

のすべてを満たしています。

 

ランサーズでも案件はたくさんでています。

【これを知って稼げないわけない】ランサーズで20000円の仕事で6倍稼いだこと(前編)

の記事でも書きました。

案件だけでなく

案件からサービスを生み出して問題を解決してしまうってところまで出来ると月10万は余裕で超えるはずです。



4.動画編集

 

ユーチューバーが流行って、仕事として認知されている今の仕事ですね。

オンラインスクールなどもでるくらい参入が多い分野です。

 

プログラミングと同じように、副業と言えばとりあえずはじめる人もおおいと思います。

 

そういう流行りで市場が飽和するのかと思えば、案外すぐやめる人も多いので今からでもまだ勉強すればお金を稼げそうです。

 

実際に自分が作った作品をポートフォリオとして見せて、毎週決まった分量のお仕事をもらえる人を増やしていけばプログラミングと同じように月10万円は可能だと思います。





5.ウーバーイーツ配達

 

もう有名ですね。

 

実際に友人がやっています。

週末だけでも

1日2万近く稼げるみたいです。

 

即お金がほしい、ってかたは一旦はじめると良いと思います。

来週お金がいる!って時に、とりあえず自転車こけばお金稼げるのはかなり強い。

 

住んでいる場所にもよると思いますが、週末だけで3万稼げれば月で12万です。

1年間で144万円借金が返せます。

 

f:id:etiqueteprince:20210209175635p:plain

副業すべてに共通するマインド

 

ざっと始めやすそうな副業を書いてみました。

 

自分がプログラミングで地獄から抜け出せたので、若干プログラミングをすすめているように思われるかもしれませんが、そうではなくて

 

副業はやることは違えど、ちゃんとお金を稼ぐためにするべきことっていうのは共通していると考えています。

 

  1. ネットに流れている有象無象の情報をみない、鵜呑みにしない
  2. 誰でも簡単にできる、はないとあきらめる
  3. コツコツ毎日できること、したいことを知る
  4. 無心で想定のお客さんのためを思い情報を積み上げる
  5. それでも失敗はして当たり前なので、成功するまで続けるしかない

 

ぼくはtwitterは1日5分くらいしか見ません。

インスタグラムもほとんど見ていません。

 

ほとんどの情報は行動していれば自ずと出会うものだし、何も行動していないときにいくら素晴らしい情報にであっても、それが重要だと気づけません。

行動していて、困ったときに必死に探し出す以外でネットを使っても・・・と個人的に思っています。

 

自分の両親をみて、家に帰ってテレビを見て文句を言っている。のと何ら変わりはないような。

テレビがスマホに変わって、文句がいいねに変わっただけ。

 

あと、もしなにをしていいかわかなければ

とりあえず全部一カ月本気でやってみる

もありだと思います。

 

案外やってみたら「おもしろい!」ってなることもありますから。

ぼくにとってのプログラミングがそうでした。

理系でもないし、ましてやコードなんてみたこともなかったのに、初めて見たら面白くてひたすら徹夜でもなんでもコードを書いていました。

 

2021年はまだ始まったばかりです。

今から10か月間で100万円借金を返すことは全然不可能ではないと思っています。

 

【これを知って稼げないわけない】ランサーズで20000円の仕事で6倍稼いだこと(前編) 

この記事で書いた0から1を生み出して、それを拡大していける思考をもってあと10か月を駆け抜けていきましょう。

 

【お金を稼ぐレベル1】0から生み出すお金稼ぎベースをつくろう

お金稼ぎのベースをつくるという、こちらの記事も参考になると思います。

 

このブログを読んでなにか自分でお金を稼ぐきっかけになればうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!