kanemoti兄さんのお金の話

【正社員へ転職】安定収入をもらいつつ、知識・経験を盗みまくり、自分で稼ぐベースをつくる1年

f:id:etiqueteprince:20210226002215p:plain


どうも、私生活がいそがしくなりすぎて少し時間があいてしまいました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

【90%以上あたります】借金を重ねるひとの共通点

以前書いた記事で、借金を減らすために収入を増やす、ということを書きました。

それについての一つの方法で即金性があるのが正社員として働くことです。

 

こういうお金稼ぐためのブログで、正社員っていうことは書かないほうがいいと思うんですが、フリーターや派遣で働いている人は一度狙うほうがいいと思っているので書くことにしました。

だって一番簡単に確実に今よりお金を稼げる方法だから。

 

なので、今回は

【正社員へ転職】安定収入をもらいつつ、知識・経験を盗みまくり、自分で稼ぐベースをつくる1年をつくる

です。

 

コロナのせいか、おかげか、仕事を求めている人が多いように思います。

以前はぼくも病んでしまって、一時期は派遣で働いていたこともありました。

少ない給料ではありましたが、それでも毎月20万もらえるのはありがたかったし、正社員になったときはボーナスまでもらえるようになって勉強にお金をたくさん投資できました。

100万円するセミナーとかも今となってはなつかしい話です。

 

「正社員で働きたいけど、職歴で落とされる・・・」

「不安定な経済状況から抜け出せない・・・」

 

などなど。

そういう方の参考になる記事を書こうと思いました。

35歳の職歴ほぼなし、現在無職のかたから相談を受けた話をしようと思います。

 

1年で100万円ボーナスも夢じゃないサラリーマン最強

f:id:etiqueteprince:20210225234451p:plain

 

借金を返すのにも、収入を増やしていくのにも、いきなりフリーランスでやっていくのはなかなかしんどいです。

その間は、収入が毎月はいってくる正社員を一度狙う。

ボーナスなんてものももらえるような会社にはいれば、借金が500万円くらいまでだったら3年計画で全然返済できます。

 

その安定した土壌で自分で稼ぐ力を養って、月収分をこえたあたりから考えればいいと思います。

 

ぼくは面接が死ぬほどど嫌いだったので、ずっと正社員から逃げていました。

けど、そこだけ乗り越えたら1年間で100万円以上のボーナスがもらえたりします。

1年で100万円もらえるのに、面接のせいだけで正社員にならないのはもったいない。

 

もちろん最終的には自分のしたいことで稼げるようになって悠々自適な生活をおくるのはおなじ。

ただ、「自分で稼ぎたいです!!」ていうひとの多くは、ビジネス的なテクニック以前にマインドさえない人が多いです。

そこっていうのはビジネス書を読んでも、セミナー受けても、なかなか染みつかなくて、よっぽど自分を変えようっていう必死感が必要。

ビジネスのテクニックやマインドは会社にはいってお金をもらいながら学ぶのがコスパがいいです。

 

お金をもらいながら、勉強できて、経験まで積める。

 

そんなサービスどこにあるんですか、て話ですね。

なのでもし、今無職・フリーター・派遣社員のひとは本当に正社員目指すのをオススメします。

 

正社員のメリット(吸収できるものは全部もらう)

会社の奴隷

社畜

などのイメージがつきまとう正社員。一部の会社のおかげでそういうイメージばっかり

持ってしまって腰がひけてしまう。

実は派遣社員から正社員へ就職したときのぼくも、相当びびっていました。

 

結果的にはブラック企業は一部です。

ぼくは以前アパレルで働いてて、精神的におかしくなってしまったので働いたことはあります。

そこと比較して正社員で就職した会社は超ホワイトでした。

もうコンプライアンスがうるさいので、なかなか出会わないんじゃないでしょうか。

もちろん、業界などで差はあるので、あしからず。

 

本当にブラックにあたってしまったときは証拠を残しまくって、のちのち弁護士のところにかけこみましょう。

 

 

最初にデメリットを話しましたが、ここからはメリットです。

  • 実名はださなくても会社の肩書を使える
  • シンプルに会社の内情を知ってビジネスに活かせる
  • 経験を無責任に積める
  • なにかと金をくれる

下品ないいかたをしましたが、箇条書きにしてみました。

会社名をだすのはさすがに良くないですが、某ITでエンジニアをして10億円のプロジェクトに参加していたプログラマーと、独学プログラマーだったらどっちが説得力ありますか?ていうことですね。

 

雇える会社ということはそれなりに儲けがでている会社です。

その会社の儲け方を意識して働けば、仕組みやコツみたいなものを理解できるようになります。将来的に自分で稼ぐための参考にしましょう。

 

会社の看板を背負って、会社がしりぬぐいをしてくれる状態で挑戦できる。これが

一番のメリットだとぼくは思っています。

人のお金でUFOキャッチャーしているような感じ。

フリーランスで挑戦していくのはなかなか難しいです。そもそもチャンスさえないことも多い。挑戦できる環境は自分をどんどん成長させます。

失敗しても成功しても、責任は会社におしつけてどんどん挑戦しましょう。

もちろん、最終的には会社に得をさせる気持ちは大切ですよ。

自分だけ良ければ、っていうのが一番嫌われます。

 

あと正社員になって資格をとれば、お金をくれます。意味わからないけど、本当にくれます。そこをやめてからでも使える知識や資格を会社が負担してくれます。どんどんとりましょう。

 

以上がざっくりと正社員のメリットです。フリーターや派遣社員ではまかせられないような役割を担って、知識と経験値をどんどん積んでいきましょう。

きっと1年で驚くほど成長してます。

 

今回は

【正社員へ転職】安定収入をもらいつつ、知識・経験を盗みまくり、自分で稼ぐベースをつくる1年をつくる

という内容でした。

 

正直、フリーターや派遣でお金をもらっても、あくまで時間を売ってるだけで成長しません。

それよりも思い切って正社員になって、収入を少しでも多くして借金返済したり、自分で稼ぐための投資につかったりすることを考えるほうが理想の将来への近道になると思っています

 

師匠の30万コンサルを受けるために半年かかったぼくですが、正社員だったらボーナス一回で余裕だったでしょうからね笑

そうやってチャンスをつかむためのお金が増えます。

 

一度勇気をふりしぼって、正社員を目指してみてはどうでしょうか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!