kanemoti兄さんのお金の話

【お金を稼ぐレベル1】0から生み出すお金稼ぎベースをつくろう

f:id:etiqueteprince:20210110175047p:plain

「お金がほしいけど、なにしていいかわからない」

「お金って自分でなんて稼げないんでしょ?」

 

お金は稼げますよ。本当に。

かつての自分も自分で稼ぐことってほぼ不可能だと思っていました。

実際に稼いでみると、それほど難しいことではないことを認識します。

 

 

今回の記事ではお金を稼いでいくベースをつくっていきます。

 

まず、副業のようなものにも種類はいくつかあります。

 

物販(転売・せどり

アフィリエイト

クラウドサービスでの仕事受注

その他もろもろ

 

 

なにか自分がしたい!と思った時に、すぐに取り組める状況にしておくことって大切です。

なぜなら、ぼくも以前「よし、これをしよう!」って思っても、一からサイト登録するのって面倒くさくて、そこで中断してしまうことがありました。

 

せっかくやる気がでても、そこで止まってしまったら元も子もないですよね。

 

なので、この記事でお金を稼ぐためのベースをサクッと固めてしまうほうがいいんじゃないかな?と思ったので書いていきます。

 

 

1.不要なものを捨てる+物販系副業の準備

まず一番最初にだれでもできる上に、お金がない人が絶対したほうがいいものですね。

いらないものを徹底的に処分しましょう。

 

ぼくが最初にやった条件は一カ月つかってないものを即捨て

一カ月つかっていないものは全部処分しましょう。

もう必要ないと思ってばしばし捨てていきます。

 

その空いた隙間に今必要なものを置けるようになります。

これ大切ですよ。隙間がないと、必要なものが置けないですから。

 

ド定番はメルカリ

 

さすがに有名すぎて、してない人いないと思いますけど、もししてない人がいたらどうぞ。

ちなみに招待コード

JYYFPG

を入力すると最初に500円分のポイントもらえます。

ぼくの友人のアズにも少しポイントはいります。

 

 

もうひとつはラクマ

 

あとはジモティあたりでしょうか。


まずは必要なものをいれるための隙間をつくりましょう。

あと、今後なにか売りたくなった時などに使えるので、メルカリ・ラクマあたりはアカウントを作って評価を少しでも増やしておくことをオススメします。

 

 

2.ポイントサイトでポイント稼ぎのベースつくり

 

誰でもすぐできるベースです。

けっこういろんなところで紹介されているので知っているかたも多いと思います。

チリ積系ですね。

 ドカッと稼げるわけでないですが、ブログ運営など考えているかただったら将来的に

一定の額を稼げます。

あくまでサブです。

 

f:id:etiqueteprince:20210110122505p:plain

各ジャンルいろいろありますけど、ヤフーショッピングとか楽天とかでなにか買うときにポイントもらえたりします。

自分が昔使ったものだと、モッピーでudemyっていうプログラミングの教材のときですかね。

5000円分の教材を買ったら600円くらい返ってきました。

微々たるものですけど、ありがたいですよね。それでメルカリで買いたかった書籍を買ったり。

 

あと暇なときだったら、アンケート答えると本当に微々たるポイントもらえます。

これは時間の無駄なので、やらないでおきましょう笑

 

ハピタス

モッピー

 

ちょびリッチ

 

検索すれば他にもポイントサイトっていっぱいありますけど、この有名な3社だけでいいと思います。

ここに時間を使うより、

前回の記事で書いた構造つくり

【借金なくしたい人】時給1万円以上稼ぐ人と、時給2000円も稼げない人のちがいは構造つくり - kanemoti兄さんのお金のおはなし

をがんばるほうが後々お金は稼げます。

 

目先の小さいお金はお金でも将来的にのびていく稼ぎ方に時間をつかってください。

 

3.ブログをつくってアフィリエイトサイト登録

f:id:etiqueteprince:20210110175041j:plain

ぼくが一番押しているのがこれです。

いわゆる不労所得っていわれるものに近い形。

 

ただ、長期的な視点だったり、ビジネスの勉強が必要なのでこの瞬間に稼げるものではありません。

あと、なんだかんだ記事の更新だったり、アクセスを管理したりいろいろメンテナンスは必要なのでブロガーのひとたちがいうほど不労所得ではないですけど、

ユーチューバーをするにしても、なにかしらの情報発信のベースにできます。

「とりあえずこのサイトみてくれたら」みたいなページをもっておくと便利ですよ。

 

ぼくは別にもwordpressでサイト構築しています。

このブログはHatenaBlogの無料のもので運営しています。

無料のブログだったらどこも大差ないので、

 

のどちらかでいいと思います。

無料ブログでいろいろ調べても機能に大差ないし、ある程度アクセスが増えてきたら有料のwordpressに引っ越しすればいいのであまり深く考えなくてもいいと思います。

 

ブログでなにかを紹介すると、報酬をもらえるシステムがあります。

アフィリエイト

ってやつですね。ユーチューバーとかが流行る前に、メインだったネットビジネスです。

 

正直、怪しい人もいっぱいいる業界です。

「5分で100万!」とか

「いつでもだれでも!」とか系の笑

 

そういうのって長続きしないので、堅実にコツコツ、自分の表現力や能力を高めていく練習くらいの気持ちでやっていくほうがいいですよ。

 

アフィリエイトサイトもいくつか有名なものがあります。

似たようなものを紹介できるページもありますけど、一旦登録して

「あれ、使ってないなこれ」ってなったら登録消していくくらいでいいと思います。

それぞれそのサイトでしか紹介してない商品もあるので、そういうものを見つけたときにいちいち

登録するのって本当に面倒くさいので。

 

あとポイントサイトと同じように自分で自分を紹介できるような商品もあります。

まだ、クレジットカード作れる人とかは作るだけで20000円もらえる商品あったりします。

 

有名なところをいくつかあげておきます。

A8.net

バリューコマース

afb

の3つの会社に登録しておけば問題ないです。

あともう一つが、情報商材系で強いところもあります。

インフォトップ

 

かつて、恋愛商材でひとつ売れば2万円もらえる商品をけっこう売りました。

それがアフィリエイトで「いける!」って思えたはじめての体験です。

上の3つのサイトよりはインフォトップは、一つ売ると単価のたかい商品が多いので、なにかに特化したブログなど運営するなら登録しておいて損はありません。

 

あと自己アフィリというポイントサイト的な使い方をすると10万円くらいかせげたりします。

【1日で10万円以上稼いだ】元手0円で189712円。アフィリエイトサイトからお金をもらう

よかったら読んでみてください。

 

 

 

今回の記事は

【お金を稼ぐレベル1】0から生み出すお金稼ぎベースをつくろう

を書きました。

 

本当にレベル1の内容でしたけど、おそらくレベル1のステージにさえ立てていない面倒くさがりの人も多いはずです。

実際ぼくもそうだったので。

この記事どおり、一個ずつ登録してみてはどうでしょうか。

 

まずは

メルカリで不用品を売る(お金と評価を得る)

ポイントサイト登録

ブログ作成・アフィリエイト登録

 

をしてみてください。

それから、自分がなにでお金を稼いでいくのか考えていきましょう。

↓こちらの記事を参考にしてみてください↓

【借金もち必読】貧乏生活抜け出すために今すぐできること、というより絶対するほうがいいリストつくり

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。