kanemoti兄さんのお金の話

【借金なくしたい人】時給1万円以上稼ぐ人と、時給2000円も稼げない人のちがいは構造つくり

f:id:etiqueteprince:20210109201140p:plain

「お金が使うのは得意だけど、全然はいってこない・・・」

「したいことはいっぱいあるのに、お金がない・・・」

「人生いつ間違えたんだろう・・・」

 

そんな暗いことを考えてしまうこと、かつてのぼくにもありました。

夜道とかつらいんですよね、あれ。

でも、そう思ってしまっているのも、結局お金の稼ぎ方を知らなかっただけだったことに気づきました。

 

今回は借金どうこうよりも、もっとシンプルにお金を稼ぐってことを考えたいなって思ってこの記事を書こうと思いました。

サラリーマンもフリーターも基本的には時給から逃れられていません。

ずっと時間を売っている状態。

 

師匠Kはじめ、今ではぼくもそれに近くなっていますが、

本当に稼いでいる人って時給を超えています。

 

ただ、今回はわかりやすいように、時給で考えてみることにします。

 

お金を稼げる人が必ずしていることを書きます。

これができると、借金が一撃で返済できたり、いきなり1000万がドッと入ってくるようなことが起こりえます。

 

なぜなら・・・

時間を売っている稼ぎ方ではなくなるからです。

すごく簡単に考えてみましょう。

お金をたくさん稼いでいるユーチューバーがいて、1億円稼いでいるとします。

彼らはぼくたちと同じように、1億円分の時間を使っているんでしょうか。

 

たぶん、なんとなく違いますよね。

その方法がわかれば、少しはお金を稼ぐってことにちかづけると思いませんか?

 

ここではその方法をわかりやすく書いてみようと思います。

時給とはちがう、圧倒的にお金を稼ぐ方法を、是非知ってほしいです。

その方法をつかって、自分が今したいことをかなえていければ最高ですね。

 

その夢をかなえるために、お金を稼ぐ方法をわかりやすく書いてみようと思います。

この記事を読み終えるころには、具体的に時給を超えたお金の稼ぎ方について考えられるようになります。

 

 

安定収入をつくる

 

まず、これがないと話になりません。

極端な話、アルバイトでもなんでもいいです。

とにかく定期的な収入をつくることは精神的にもとても大切なことです。

 

安定収入をつくれると、数カ月すると仕事に慣れてきます。

仕事を終わったあとにも余力がでてきます。

 

お金を稼いでいるのに、力は残っている状態。

 

この状態をつくらないとなかなか本当のお金稼ぎはできません。

 

まずは

・できるだけ体力や気力をもっていかれない

・できるだけ定時がきまっている

仕事を探してみてください。

 

そこからはじまりです。



お金を稼ぐ構造をつくる

f:id:etiqueteprince:20210109200802j:plain

 

安定収入をつくりだすことができたら、お金を稼いでいくことを考えましょう。

たとえば、毎月15万円の収入が安定収入であったとします。

自分が副業で毎月20万円増やせたらどうでしょう?

200万円・300万円くらいの借金なら1年くらい本気出せば返せてしまいますよね。

 

「そんな大金稼げたら苦労しない・・・」

 

そう思いますよね。正直、ぼくも以前はそう思っていました。

そんなことができたんなら借金もしてないし、金麦じゃなくて毎日エビスビールを飲んでるって。

 

でも、1年くらい計画すればだれでもそれは可能なんです。

 

ぼくは試行錯誤しながら、3年間ずっと探していました。

転売も、FXも、株も、アフィリエイトも全部うまくいきませんでした。

 

その理由が今ではわかっています。

 

構造をつくる、という意識がなかったからです。



たとえば一回1000円稼げる仕事があるとします。

これを自分が最初やるとすると、3時間かかったとしますよね。

時給333円、到底ばからしい価格です。そうやってみんなやりません。

でも、仮に構造をつくる、という思考があったらどうでしょうか?

 

この1000円の仕事を定期的にもらえるように関係性を構築して、ずっとこの仕事をもらえるようになったら?

 

そのうち、仕事にも慣れてきて2時間でできるようになり、時給は500円。

もっと効率よくできる方法を見つけ出せば?

たとえば、5分でできたら、時給は12000円の計算になります。

 

短期的な目線でみたら、辛くて安い仕事でも、長期的にみるととても魅力的な仕事が世の中にはあります。

でも、ほとんどの人はそれが見えていません。

 

その構造をつくる、という目線でフリーランスでもお金を稼げるwebサービスを見てみましょう。

 

ランサーズ

クラウドワークス

ココナラ

タイムチケット

 

あたりはだれでもすぐできるものも多いです。

きっと、おいしい仕事がいくつか見つかるはずです。

 

その構造を動かす人を見つける

 

さて、おいしい仕事を定期的にもらえるようになって、次にすることがあります。

ここからが本番と言っても、過言ではありません。

 

構造をつくる、という視点で定期的な仕事をもらえるようになったら次にすることは

 

人にやらせる

 

ということです。

今まで自分がしていた仕事の方法・コツを教えて、別の人にやってもらう。

 

「そんな方法教えたらすぐに自分でやりはじめるんじゃない?」

 

と思うかもしれませんが、案外そんなことはありません。

なぜなら、フリーランスが稼げるのは信頼関係で成り立っているからです。

どこの馬の骨かわからないわけのわからない人に頼むより、今までずっと仕事をしてくれている人に頼みたいものです。

 

もし、それでも不安ならば、

仕事の方法・コツを販売してしまっても構いません。

時給12000円稼げる方法を売れば、50000円で販売してもいいでしょう。

 

そうやって、自分が積み重ねてきた経験や知識はその仕事の報酬よりも多くのものをもたらしてくれます。

 

とにかく構造をつくるということを意識すると、それを知らないその他大勢の人よりも将来的に成功できるようになります。

 

とにかくはじめは安くてもなんでも、定期的に仕事をもらえるような、しかも慣れてきたら時間短縮できそうな仕事を探して応募してみることからはじめてみましょう。




今回は

【借金なくしたい人】時給1万円以上稼ぐ人と、時給2000円も稼げない人のちがいは構造つくり

を書きました。

まとめておきます。

 

まずは、とにかく安定収入をつくる

そして、安くてもなんでもお金を稼ぐ構造をつくる。

最後に、その構造を動かす人を見つける。もしくはそのノウハウをお金に変えていく。

 

という内容でした。

これを読んでいただいたかたは、自分でお金を増やせる構造をつくるためにランサーズやクラウドワークスで仕事を探してみてください。

 

相談などあれば

に問い合わせいただければ相談にのりますよ。

 

a href="https://life.blogmura.com/debt/ranking/in?p_cid=11087426" target="_blank" >にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。